簡単おいしいパスタ。トンノロッソ!

いつも自宅にある材料で、手間をかけずに美味しい料理を作るのは難しい事です。しかし、ツボさえ押さえれば、大げさな材料や技術が無くても「ソコソコ」の美味しい料理を手間をかけずに作れることもあります。今回のトンノロッソのパスタもそんなパスタです。

手間もかからず、材料も、にんにくとトマト缶、ツナ缶があれば大丈夫。仕事疲れで面倒な時には持って来いです!インスタントは、体にもお財布にも負担がかかりますよ。ぜひ、お試しください!

<スポンサーリンク>




材料(2人分)


・パスタ 200g~300g

・トマト缶 1缶

・ツナ缶 2缶 1缶70gの物

・にんにく 2~3片 多めが美味しいです。

・輪切り鷹の爪 一つまみ お好みで増減

・EXバージンオリーブオイル フライパン1面位

*パセリのみじん切りや種抜きオリーブ、バジルなどお好みでトッピング


簡単な作り方


1. ガーリックオイルを作る。オリーブオイルをフライパンにひき、みじん切りのにんにくと輪切りの鷹の爪を入れて、弱火でゆっくり旨みをオイルに移します。

焦げやすいので、超弱火でじっくり旨みをオイルに移します。

2. にんにくが軽く色付き始めたら、トマト缶を入れて中火で10分程度煮込みます。油とトマトをよく混ぜてあげてください。

煮込むことで酸味を飛ばします。

3. 2が煮詰まってきたら、ツナ缶を(オイルも全て)入れます。同時に火を止めて、ツナに火が入らないように気を付けながら、よく混ぜてあげます。ソースはこれで完成です。

火を詰めてツナ缶を丸ごと入れます。
手早く混ぜてソースが出来上がりました。

4. 3のソースに茹で上がったパスタを入れて、ソースと絡めます。器に盛り付け、お好みでトッピングをして完成です。

良く絡めます。
バジルのトッピングをしてみました。パセリもおすすめですよ。

トマト缶はカットタイプをお使いくださいね。パルメザンチーズも良くあいますのでお試しください!

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>