オイルサーディンで作る簡単シーフードパスタ!

暑い日が続くと、さっぱりした味付けが恋しいです!オイルサーディンの旨みを使った簡単シーフードパスタを作ってみましょう!具材はお得意の業務スーパーで仕入れた冷凍むきエビと冷凍カットイカを使います!

業務スーパーで購入した冷凍のカットイカですが、大変お勧めです。柔らかくて肉厚で値段も安くて美味しいですよ!隠し味は、白ワインと醤油です!
お試しあれ!

<スポンサーリンク>




材料(4人分~5人分)


・パスタ 400g~500g

・オイルサーディン 50g

・にんにく 4~5片

・冷凍むきエビ 200g お得意の業務スーパーでOK

・冷凍カットイカ 200g お得意の業務スーパーでOK

・オリーブオイル フライパン1面に多めに。

・しょうゆ 大さじ1

・白ワイン 大さじ1

・塩コショウ 少々


簡単な作り方


1. 冷凍のイカとエビを流水などで解凍しておきます。

程々に解凍します。

2. ガーリックオイルを作ります。オリーブオイルにみじん切りのにんにくを入れてじっくり焦げないように旨みをオイルに移します。

焦げやすいので、弱火でじっくり待ちます。

3. 2のにんにくが軽く色がつき始めたら、みじん切りにしたオイルサーディンを入れて、さらに弱火で旨みを出します。ペースト状になります。

みじん切りにしたオイルサーディンを入れます。
良い薫りがしてきました!

4. 3のペーストに火が通ったら、1のエビとイカをいれて炒めましょう。この時にイカとエビに塩コショウをしておきます。さらに白ワインを入れてアルコール分を飛ばします。

白ワインのアルコールを飛ばします。

5. 4に茹で上がったパスタを入れて絡めます。この時に隠し味の醬油を入れて良く混ぜ合わせます。

よく混ぜてあげましょう!

6. 器に盛り付けて完成です!具が底にたまりやすいので、注意してくださいね!

シンプルで美味しいです!

良く感じるのですが、なぜかイタリアンにはしょうゆが良くあいます。日本人なので、しょうゆが入ると安心するのでしょうか?ペペロンチーノにも入れてみてください!

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>