混ぜるだけで簡単!ツナマヨバターの納豆パスタ!

簡単パスタの究極!混ぜるだけの納豆パスタです!マヨネーズは隠し味になりますが、納豆にはチーズ、海苔がよく合うんです!体に良くて、美味しい簡単メニューの代表みたいな納豆パスタをお試しくださいね。

余ってしまった納豆の消費にも便利です。付属しているタレとからしも使うので無駄もありません!ネバネバのおかげで、スルスル入っていきますよ!

<スポンサーリンク>




材料(1人分)


・パスタ 100g

◎納豆 1パック 今回はひきわり納豆を使いました。

◎ツナ缶 1/2 油は切ってください。

◎しょうゆ 小さじ1 納豆付属のタレに追加します。タレがない場合は大さじ1/2いれます。

◎バター 5g

◎マヨネーズ 中さじ1

◎パルメザンチーズ 適量 お好みで

・海苔 適量 多めが美味しい!


簡単な作り方


1. 納豆ソースは時間もかからず完成しますので、まず、パスタを茹でます。茹で汁には多めに塩を入れてください。

パズタが茹で上がる前に、納豆ソースを作ります。

2. ◎印の材料を、パスタが入る大きさのボウルに入れて良くかき混ぜます。まず、納豆をパック付属のタレとカラシを入れてよく混ぜます。そこに他の材料を入れてよく混ぜます。カラシを入れると納豆の匂いが抑えられます。

付属のタレとカラシに小さじ1の醬油を追加して混ぜ合わせます。
ツナやバター、マヨネーズを入れてよく混ぜ合わせて完成です。バターはレンジで10秒チンしてください。混ぜやすくなります。
完成です!

3. 茹で上がったパスタを2のボウルに入れます。茹で汁を入れない代わりに湯をよく切らずにボウルに入れます。良く絡めましょう!

さあ混ぜましょう!絡めたら完成ですよ!

4. 器に盛り付け、パルメザンチーズをたっぷりかけて、刻みのりをタップリのせたら完成です!

特に海苔と納豆が相性が良いので驚きです!

お勧めなのは、海苔がとても良い相性なので、たっぷりと使ってみてください!納豆付属のタレとカラシですが、カラシは特に納豆独特の匂いを抑える意味もあるので、お好みでどうぞ!ネバネバのおかげで食べやすく、お通じもバッチリですよ!

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>