マスタードが薫る!ソーセージとポテトのパスタ

ソーセージとポテトとマスタード。ジャーマンポテトの材料ですね(笑)トマトやクリームなどのパスタに飽きてきてしまって、気分転換するのにはもってこいのパスタです。マスタードの薫りが食欲を誘います。作り方も簡単です。

特に粒マスタードは、ソーセージに使う程度で、余ってしまう事が多いのでお試しくださいね。

<スポンサーリンク>




材料(2人分)


・パスタ 200g

・シャウエッセン 4本 必ずシャウエッセンを使ってください!

・ジャガイモ 1個

・にんにく 3片 多めが美味しいです。

・オリーブオイル 30g フライパン多めに1面

・粒マスタード 大さじ2

・コンソメ 1/2個 顆粒なら中さじ1

・しょうゆ 大さじ1

・塩コショウ 少々


簡単な作り方


1. 材料を切る。ジャガイモは5mm程度の千切り、シャウエッセンは斜めにスライス。

こんな感じです。適当でOK。

2. ジャガイモを茹でます。白くなり竹串がすんなり通る位が丁度良いです。

パスタと一緒に茹でるという裏技もありますが・・・。

3. 毎度お得意のガーリックオイルを作ります。細かくみじん切りしたガーリックを弱火でじっくり焦がさないように火にかけ、旨みをオリーブオイルに移します。

色がつき始めた時点で4に進みます。

4. ガーリックオイルが出来たら、2のジャガイモとシャウエッセンを入れて炒めます。軽く塩コショウします。

このままジャーマンポテトでも良さそうですね。

5. 炒めながら、コンソメを入れて更に炒めます。

美味しそうです!

6. パスタを茹で始めましょう!

たっぷりのお湯で茹でます。

7. 茹で上がったパスタを5のフライパンに入れて、粒マスタードを入れて和えましょう。

たっぷり入れても大丈夫ですよ!

8. 素早く、まんべんなく和えたら完成です!

マスタードの良い薫り!!

9. 器に盛り付けて出来上がり。ジャガイモが崩れないように気を浸けてくださいね。

思ったより辛くないので、ペロッと食べられますよ。

ジャーマンポテトのマスタードの薫りが大好きで、パスタで再現できないかと作ってみました。予想よりも出来が良かったのでご紹介してみました。きっと、気分転換になると思いますよ。

 
お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>