紅茶の薫り。簡単でおいしい紅茶クッキー

薫りが良い簡単で美味しい紅茶クッキーを作ってみましょう。成功率が高いので遊び半分で完成します。(笑)紅茶の葉は一般的な物でも、香りのよいアールーグレイでもお好みでOK。とにかく作ってみましょうね。

邪道ですが、消費期限の近づいたマーガリンの消費にも便利だと思います。残念ながら今回は、フライパンでは無理なので、一般的なオーブンレンジを使います。焼き上がりの時は、部屋中に良い薫りが充満して幸せな気持ちになります。ぜひお試しくださいね。
<スポンサーリンク>




材料(一口サイズ28枚分)


・薄力粉 170g

・マーガリン 100g

・砂糖 50g

・紅茶 ティーパック1個(2g)


簡単な作り方


1. マーガリンをボールに入れて数十秒温め、柔らかくする。

レンジを使って、柔らかくしましょう。

2. 柔らかくしたマーガリンに、材料を全て入れて良くこねる。薄力粉はふるいにかけたものを使う。

先に砂糖と紅茶を入れ、混ぜた後に薄力粉を入れると混ざりやすいです。

3. 2を棒状にしてラップに包み、冷蔵庫で15分から1時間寝かせます。

冷蔵庫で寝かせます。簡単ですね。

4. 寝かした後、ラップから出して5mm程度の厚さに切ります。オーブンの角皿にクッキングシートをひいて、その上に並べていきます。膨らむので、並べる間隔に注意します。

形はお好みでどうぞ!

5. いよいよ、オーブンで焼き上げます。170度で予熱をした後、170度で25分間焼き上げたら完成です!

とにかく簡単です。お使いのオーブンレンジの自動メニューでもOKですよ。

6. 完成しました!紅茶の代わりに色々と試しても面白いですよ!

焼き上がりも美味しいですが、冷めるとサクサクしてきて美味しいです。

好きな紅茶の葉を使って楽しむのも良し、紅茶の葉を別のものに変えても良し、の応用がきく簡単クッキーです。どうぞお試しくださいね。

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>