デミグラスで作る簡単ミートソースパスタ

デミグラスソースの好きな方は多いと思いますが、本格的にデミグラスを作ろうと思うと大変手間がかかります。そこで市販のビーフシチューやハヤシライスなどデミグラスを使っているルーを使って、お手軽にデミグラスソース味のミートソースパスタを作ってみましょう!

パスタが茹で上がったら、ソースは多めで召し上がってください!デミグラスの薫りが、昭和の洋食屋を彷彿させ、食欲をそそります。

<スポンサーリンク>




材料(3人分)


・ビーフシチューのルゥ 4人分 今回もグリコのクレアおばさんのビーフシチューが業務スーパーで¥100だったので使ってみました。皆さんお気に入りのルゥでどうぞ。

・玉ねぎ 中1個 200g

・にんじん 小1個 100g

・牛ひき肉 220g 合挽でも大丈夫でした。(笑)

・オリーブオイル又はサラダオイル なべ底1面程度

・水 500cc ルゥの表示に従う

・パスタ 3人分


簡単な作り方


1. 鍋にオリーブオイルをひき、ひき肉を炒め、続けて玉ねぎとニンジンを入れて炒める。

オリーブオイル又はサラダオイルをひく。
続けて具材を炒める。

2. 火が入ったら、水を入れて30分間煮込む。途中でアクをすくい取る。

火を中火にする。

3. 煮込んだら、ルゥを入れて、しばらく煮込む。

ルゥを溶かしこみます。

4. ルゥを溶かしたら、しばらく弱火で煮込みます。適度なとろみがついたらソースは完成です。

ソースが完成です。

5. パスタを茹でます。茹で上がったら、ソースをかけて完成です!

ルゥを溶かした時に、茹で始めるとタイミングが良いと思います。
デミグラスは昭和の洋食の要ですね。

ソースは挽肉の量によりますが、多めにかけた方がおいしいです。ソースにもボリュームがあるのでパスタが100g程度でも、大盛並のボリュームになります。デミグラスソースの代わりにビーフシチューを使うお手軽パスタをお楽しみくださいね。

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>