暖まるよ!ミネストローネスープパスタ

寒いですね!体が温まるスープパスタが美味しい季節です。今回は寒い季節にお勧めの簡単ミネストローネスープパスタをご紹介します。簡単ですけど、バカにできない美味しさです。パスタと組み合わせず、ミネストローネスープとしても召し上がれます。

具材は、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、ソーセージの他、冷蔵庫に余っている野菜であれば何でもOK。楽な気持ちで 挑戦してみてくださいね!

<スポンサーリンク>




材料(パスタ用2人分・スープ4人分)


・トマト缶(カット済み) 1缶

・オリーブオイル 鍋一面分 多めでOK

・にんにく 4~5片 みじん切り

・ブイヨン 2個

・水 600cc

・砂糖 小さじ2

・しょうゆ 小さじ2

◎玉ねぎ 1/2個 多めでも美味しいです。

◎にんじん 1/2本 80g程度

◎ジャガイモ 中1個

◎シャウエッセン 4本

◎の材料は1辺を1cm程度にカット


簡単な作り方


1. ◎印の材料を1cm角に切ります。

飲みやすくするために、1cm角以下に切ります。

2. 鍋か大き目の深いフライパンの底1面に、オリーブオイルをひいて刻んだにんにくを入れて、ガーリックオイルを作ります。

弱火でじっくり行きましょう。色が変わってきたら、具材を入れます。

3. 2のにんにくが黄金色に変わり始めたら◎印の具材を入れて、ジャガイモが軽く透き通るまで炒めます。

にんにくが焦げないように気を付けましょう。

4. ジャガイモに火が入り、軽く透き通ってきたら、水と砂糖、しょうゆ、そしてブイヨンを入れて煮込みます。

ふつふつしてきたら、トマト缶を準備します。

5. ふつふつしてきたら、トマト缶を入れて、最低でも10分~15分程度煮込みましょう!具材に火が通ったら、スープは完成です。パスタが茹で上がるまで、弱火で煮込み続けます。

始めに良く拡販してあげます。弱火で煮込みましょう。

6. パスタを茹でます。

茹で上がったら、トングで器に移します。網はお勧めしません。

7. 茹で上がったら、器に移し5のミネストローネスープをたっぷりかけて完成です。パルメザンチーズや刻みパセリをかけていただきましょう!

スープとパスタの両方楽しめます。暖まる~!
スープとして頂くと、こんな感じです!

ミネストローネスープをご紹介しようと思いましたが、パスタが食べたくて、ミネストローネスープパスタにしてみたら、寒い季節には悪くないなと思ったので、ご紹介しました。塩コショウなどの味付けは一切しなくてOKですので、失敗の少ないメニューだと思いますよ!どうぞお試しくださいね。暖まりますから!

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>