チキンの入ったトマトチーズパスタ!

ガーリックオイルにトマトとチキンを入れてチーズで絡めてみました。きっとチーズの好きな方であれば満足いただける簡単パスタです。
チーズも何処の家庭でもある粉チーズ(パルメザン)なので特に余計な準備は不要。

パスタに絡めず、そのままいただいても、または野菜を入れて煮込んでも美味しいですよ。騙されたと思って一度は作ってみてくださいね。

<スポンサーリンク>




材料(4人分)*トマト缶を使い切る計算です。残りは冷凍しておけば便利。


・パスタ 400g 乾燥での量

・ガーリック 2~3片 大きめは2片

・オリーブオイル フライパン1面位 大さじ5~6位

・鶏もも肉 250g程度 適当でOK

・トマト缶 1缶

・粉チーズ(パルメザンチーズ) 20~40g とろみがつく位でOK

・塩コショウ 適量

 


簡単な作り方


<スポンサーリンク>



1. ガーリックオイルを作る。にんにくを刻みオリーブオイルに旨みを移す。

弱火で慌てずじっくりと、こんがりきつね色になり始めるまで我慢です。

2. 鶏もも肉を適度な大きさに切り、準備しておきます。パスタをゆでるお湯も火にかけ始めましょう。

鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、塩コショウをしておきます。

3. ガーリックが色好き始めたら早めに鶏もも肉を入れて炒め始めます。いい匂いですね。更に塩コショウします。

炒めるというより、揚げ物に近い感じもしますね。しっかり火を通します。

4. 鶏もも肉に火が通ったら、トマト缶を入れて、しばらく煮込みます。

しばらく煮込むことで酸味を飛ばします。鶏肉にも火が通ります。

5. トマトが溶けて、ほどほどに火が通ったところでチーズを入れて、良くかき混ぜます。

チーズの細かい塊が出来て、色が多少明るくなります。とろみも出ます。

ソースが完成です。このまま食べても美味しいです。

たっぷりチーズが入ると美味しいです。完成しました。

6. 茹で上がったパスタを入れて、トングでよくかき混ぜながら、更にチーズをふりかけます。

さらに粉チーズを絡めます。

7. 混ぜ終わったら、食器に盛り付けて完成です!

簡単ですよ!チーズが好きな方には特におすすめです。

今回のソースですが、いろいろと応用ができます。「なんちゃってイタリアン」には欠かせないソースですね。ほかの食材を煮込むもよし、シーフードを煮込んでも美味しいです。いろいろとお試しくださいね。

 

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>