簡単おいしい!ネギ塩だれ豚丼!

コンビニ弁当でも良く見かける大好物の「ネギ塩だれ」の豚丼を作ってみました。考えているよりとても簡単です。薄切りの豚肉があれば、あっという間に完成します。

味は良くある「ネギ塩だれ」ですが、あまりにも簡単なので、色々な意味で病みつきになると思います!簡単で美味しくて、時間もかからない、優秀なラクチンメニューです。ぜひメニューに加えてください!

<スポンサーリンク>




材料(2人分)


・豚肉薄切り 200g 好みで100gから200g位

・塩コショウ 適量 お肉を焼く前に塩コショウしておきます。

・黒コショウ 適量 お好みで

<ネギ塩だれ>

・ねぎ 30g みじん切り又はスライス

・水 100cc

・片栗粉 小さじ1

・おろしにんにく 中さじ1

・おろし生姜 中さじ1

・ごま油 大さじ1

・鶏がらスープの素 小さじ1/2~1

・レモン汁 小さじ1 ポッカレモン使いました。

・塩 小さじ1/2


 

簡単な作り方


1. ネギ塩だれの材料を全てボウルなどに入れて混ぜ合わせます。簡単です。

ネギをカットするくらいです。ごま油の良い薫り!

2. 豚肉薄切りにしっかり塩コショウします。

しっかり塩コショウしましょう!

3. フライパンにオイルをひき、2の豚肉を炒めます。

炒めすぎないように気を付けます。

4. 程々に火が入ったところで、1の「ネギ塩だれ」を入れて、しっかり混ぜながら炒めます。片栗粉のとろみがつきますので、良く混ぜ合わせてください。

豚なのでしっかり火が通るまで炒めます。

5. 4に火が通ったら、器に盛り付けたご飯にかけて完成です!簡単ですけど美味しいですよ!

食欲がわきます!

お好みで黒コショウをどうぞ!良くあいます。

我が家では、あっという間に売れきれます!

味は、コンビニなどのネギ塩だれと、変わらない感じです。とにかく簡単なので夏バテで食欲がない方、おまけに疲れていて手間をかけたくない方にはうってつけの逆点ホームランメニューなので、試してみてくださいね!

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>