黒胡椒が決め手のコーン&チーズリゾット

今回は簡単に作って、体にも負担が少なそうなリゾットにしてみました。チーズと黒胡椒やハーブの組み合わせを楽しめる簡単なチーズリゾットを作ってみましょう!コーンとの組み合わせで、更に相性が良くなり食べやすくなりますよ!

食べ物を消化するってことは、体にとって一大イベントなだけあって他の事を差し置いてでも優先する事らしいです。歳をとってくると、消化するにも体力が持っていかれ、消化で体が疲れてしまうらしいですね。人間は色々な食べ物を同時に食べるので、更に負担がかかるらしいです。たまには胃にもたれない食事で体を休ませましょうね。

<スポンサーリンク>




材料(2人分)


・ごはん 250g位

・玉ねぎ 1/2個 みじん切り

・にんじん 1/3本 小さめに切る

・シャウエッセン 1本~2本 お好みで。ベーコンでもOK。

・コーン缶(クリーム) 1/2缶 200g程度

・牛乳 200cc

・ブイヨン 1個

・パルメザン粉チーズ 適量 多めに入れましょう!

・黒胡椒 たっぷり 写真はレインボーです。

・塩コショウ 少々


簡単な作り方


1. 材料を細かく切る。

あるものでOK。コーンとの相性は考えましょうね。

2. 深めのフライパンにコーン缶と牛乳を入れて温めて良く溶かします。

良く溶かしこみます。コーンとコーンスープの素でもOKですよ。

3. 1の材料を2に入れます。更にブイヨンを入れて良く溶かして、更によく煮込みます。

さあ良く煮込んで火を通しましょう。玉ねぎが透き通るまで火にかけます。
にんじんにも火が通るように注意。

4. 火が通ったところで、ご飯を入れます。良く混ぜ合わせましょう。混ぜるのがメインの料理ですね(笑)

さあ、混ぜますよ~!

5. 混ぜ終わったら、軽く塩コショウして更に粉チーズを混ぜ込みます。コツはこんなに入れていいの?ってぐらい入れましょう!粉チーズはクラフトがおすすめです。(よくある緑のです。)

混ぜたので、次はチーズ!

一面に粉チーズを振りかけかき混ぜるのを3回ほど繰り返します。軽く糸を引くように粘りが出てきます。お好みで調整してくださいね。

一面に振りかけます。

6. 混ぜあがったら完成一歩手前です。

チーズのおかげで結構粘りがありますよ。

7. 器に盛って、黒胡椒やレインボーペッパーなどをたっぷりかけて完成です。ポルチーニ入れたら美味しいでしょうね・・・。

黒胡椒たっぷりで美味しいです。

今回はブイヨンを使いましたが、コンソメでもOKです。疲れた時は消化の良いものを手間をかけずに作ってグッスリ眠るのが一番だと思います。良かったらお試しくださいね。

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>