サッパリして美味しい!簡単で本格的サウザンアイランドソース

前回は「完全無欠コーヒー」に使うレンダーを仕入れたので、単純ですが、今回はブレンダーでドレッシングを作りました。結構イケルのでご紹介したいと思います。簡単なレシピですが、さっぱりしているだけでなく、たまごも入っていますので、そのままご飯が恋しくなっちゃいます(笑)チリソースとマスタードも効いてサッパリな味が結構いけますよ!

レモン汁は今回ポッカレモンを使いました。全く問題なく美味しかったですよ!ブレンダーが無くても、泡だて器で大丈夫ですのでお気軽に作ってみてくださいね。

<スポンサーリンク>




材料(300cc程度)


・サラダ油又はオリーブオイル 150cc オリーブオイルはEXバージン。

・チリソース 大さじ1

・たまご 1個 生のまま使います。

・ケチャップ 大さじ4

・練りからし 小さじ1.5

・塩 小さじ1/2

・コショウ 少々 お好みで

・レモン汁 大さじ2 ポッカレモンでOK。

・ドライパセリ 小さじ1


今回使った便利な道具


スティックブレンダー又はブレンダー

前回もご紹介したブレンダーです。2000円程度でブレンドカップしかついていませんが、十分。安くて必要十分なので気に入っています。


簡単な作り方


1. 材料をブレンダー付属のカップや計量カップなど多少容量に余裕のある容器に入れます。材料は生卵を含むすべてを入れます。簡単ですね!

かき混ぜる前だと、おどろおどろしい色ですね!

2. さて、ブレンダーでかき混ぜます!たったの2工程でお店の味が再現!

安価なブレンダーですが、パワーが余ってます。断続的に使います。

3. 器に移して完成!

この味はハマりますよ!

いかがでしょうか!超簡単で、美味しいサウザンアイランドドレッシングの出来上がりです。味はかなり本格的ですよ!実はケッチャップとチリソースを入れずに作ると「マヨネーズ」が出来上がります!更に卵を入れないと・・・「フレンチドレッシング」が出来上がりますよ!!お試しあれ!

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>