超簡単!ごま油が薫るおいしい中華風スープ

このブログは、普段冷蔵庫にあるもので簡単に本格的な味の料理を作る手順をご紹介していますが、このスープはお手軽で美味しいという点で、中華部門の代表のような簡単メニューです。しかも完成まで10分かかりません。基本的にお湯を沸かす時間で完成するごま油が薫る美味しいスープです。

きちんとした器で友人に出せば、「なかなか料理できるな」と思う人もいるかもしれませんし、これからの季節、仕事で疲れて帰ってきたときにも、ササッと作ってホッとできる役立ちメニューですから、凄く便利ですよ!

<スポンサーリンク>




材料(2人分)


・水 300cc

・中華鶏がらスープ顆粒 大さじ1

得意の業務スーパーで200円台で購入。メチャクチャ安いです!おすすめ。

・たまご 1個

・ごま油 中さじ2


簡単な作り方


1. 鍋で水を沸かす。沸いたら鶏がらスープの素を入れる。

顆粒の中華スープも便利です。もちろんウェイパーでも大丈夫ですよ。

2. スープが沸騰したら、溶き卵を回し入れお玉か菜箸でかき混ぜる。

溶き卵を準備しておきます。

3. 最後に火を消して、ごま油を回し入れ混ぜたら完成です!

白ネギを入れてもOKですよ!

知ってる方からすれば、当ったり前じゃんと言われてしまうメニューですが、料理初心者の方からすれば、簡単で美味しいと喜ばれるメニューだと思います。ごま油を最後に入れて薫りを飛ばさないのがコツです。中華メニューには必ずあうメニューですので便利です!

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>