最近チョット気が付いたこと

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます。このブログを書いてるPOCHIZOU(ぽちぞう)です。
投稿も丁度50回目なので、たまにはレシピだけではなく、ちょっとしたお話も書こうかなと思います。

このブログですが、「昭和男」とサイトの名前に付く割に、実は90%以上の読者が女性の様です。(笑)
最初に想定していたのは、男性の一人暮らしの方だったのですが、予想を裏切って働き盛りの年代の女性が中心です。確かに30代~40代の女性にとって、独身、既婚にかかわらず時間に追われる忙しい年代ですよね。

疲れて牛になっちゃう。

<スポンサーリンク>



そんな方に、簡単でお金もかからず、インスタントでもないおいしい料理のレシピがあれば、浮いたお金でストレス発散も出来るってもんですよね。
話は変わりますが、最近いろいろと作っていたら、インスタントの〇〇の素って、あまり意味がないのでは?と感じています。だって、ほとんど変わらない手間で化学調味料の味ではなく「本物」に近い味が楽しめるんですから!

美味しいものを食べると笑顔になりますね!

いつも同じような材料で作っていますが、料理の仕方でいろいろな料理に変身していくのが楽しいですね。それと、一番楽しいのは家族に美味しそうに食べてもらった時です。凄くうれしい気持ちになります。ストレス発散!

健忘帳のようなブログですが、これからも「料理するのが億劫にならない」ところまで、落とし込んだショートカットレシピ?を書き続けていこうと思ってます。
大袈裟ですが、このブログが少しでもどなたかのお役に立って、楽しんでいただけていたらなと思います。これからも宜しくお願いします(笑)

PS. 最低でもメニューが100を超えるまでは書き続ける予定です(笑)麺類、パスタが多いのは、拒食気味の妻に少しでも食べさせたいからです。麺類だと食べられるらしい。

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>