簡単だけど大満足!美味しいフレンチトースト

たまに無性に食べたくなるフレンチトースト。簡単なのに美味しいですよね!忙しい時や甘いものが食べたい時は、食事にもデザートにもなるフレンチトーストを作ってみましょう!簡単なのに満足できますよ!

使う材料もシンプルです。食パンと卵、牛乳、砂糖とシロップ、バターとバニラエッセンスがあれば完璧です。前日の夜にジップロックを使ってパンを浸けておけば、翌朝はバターで焼くだけで美味しい朝食の出来上がりです。おやつ代わりにもなりますので便利ですよ!

<スポンサーリンク>




材料(1人分)


・6枚切り食パン 1枚

◎たまご 1個

◎牛乳 100cc

◎砂糖 大さじ1

◎バニラエッセンス 1~2滴

・バター 5g位

・シロップ メイプルシロップが美味しいです。


簡単な作り方


1. ◎の材料を多い目のボウルなどで混ぜ合わせます。適当で大丈夫です。

今日は3人分作りました。
黄身が溶けきっていませんが、こんな感じでも大丈夫ですよ。

2. 1に食パンを十分に漬け込み吸わせます。

もうちょっと混ぜたほうが良かったかな?

3. フライパンにバターを置いて溶かし、油代わりに使います。バターが溶け始めたら、2を入れて焼き始めます。

何度か裏返しながら、焼きます。残った1をかけながら焼き上げていきましょう。
はみ出た分は、焦げてしまうので早々にパンにのせてあげてます。
いい感じになりました!バターが焦げやすいので気を付けてくださいね。

4. 3をそのままナイフとフォークで頂いても良いですが、まな板で好みに切ってあげてくださいね。お皿に盛り付けた後にシロップをかけて完成です!

メイプルシロップがおすすめです!アイスクリームをのっけると最高ですよ!!

美味しくて簡単に作れるって大事ですよね。フレンチトーストを初めて食べた時は感動しました。、余談ですが、たまごと牛乳と砂糖をシェイクしたのは、亡くなった母が子供の頃に「ミルクセーキ」と言って風邪をひいた時に飲ませてくれた記憶があります。おいしかったなぁ~。

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>