卵の薫りとマヨネーズ!昭和男の簡単マカロニサラダ

マヨネーズ大好きなので、当然ですがマカロニサラダは大好きです。そこでもう一枚上手のマカロニサラダを紹介しましょう!安くておいしくて簡単ですよ!ゆで卵とマヨネーズを和えることで濃厚なたまご感がマヨラーの心をくすぐります。微かなバジルの薫りでバランスの良いサラダです

マカロニ(ペンネ)を使って作る昭和男のマカロニサラダは応用も効きます。おかず以外に自分が大好きな食べ方はカリッカリにトーストしたバタールにバター又はマーガリンを塗って、このマカロニサラダをトッピング。最高ですよ!

<スポンサーリンク>




材料(3人~4人分)


<1人分の場合は半分の量でどうぞ。>

・ペンネ(マカロニ) 100g

業務スーパーで¥100位!500g入りです。

・たまご 2個

・きゅうり 1/2 スライスする。

・ベーコン 薄切り2枚

・マヨネーズ 大さじ3

・黒胡椒 適量 多めが好きです

・バジル 1枚~2枚 みじん切り


簡単な作り方


1. まずゆで卵を作ります。沸騰した状態から10分間茹でます。

ゆで卵を作ります。美味しさの秘訣です。
皮をきれいに剥くための秘密兵器!真ん中に針があります。¥100ショップでどうぞ!

2. すぐにペンネを茹で始めます。

パスタと同じ要領ですね。

3. ゆで卵が出来たら、黄身と白身を分けます。黄身とマヨネーズを混ぜ合わせた後で白身を混ぜ合わせます。

黄身は器に入れます。
白身はみじん切りにします。

4. 黄身の入った器にマヨネーズを入れて、黄身をつぶしながら混ぜ合わせます。その後にみじん切りにした白身を入れて混ぜればソースの完成です。

余り潰し過ぎない事。

5. 茹で上がったペンネをボウルに入れ、その上に4ときゅうり、ベーコン、バジルを入れ、更に黒胡椒を多めに混ぜ合わせます。

後は混ぜるだけです!

6. 白身が崩れすぎないように、優しく混ぜ合わせます。

優しくかき混ぜましょう。

7. 完成しました!

味は好みで微調整してくださいね。私は調整なしで大丈夫です。

私が大好きなのは、トーストしたバタールにトッピングです。

皮のカリカリ感と良くマッチします。

卵の薫りとバジルの薫りが、一段上のおいしさを引き立てます!簡単ですし費用も安く済むので是非お試しくださいね!

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>