クセになる?ツナマヨチーズオムレツ!

ツナマヨを使って、包丁を一回も使わない料理はないものかと考えたら思いついたメニューです。ツナマヨとチーズとオムは相性がとても良いですね。おかずにもなりますし、トーストにのせても美味しいですよ。マヨラーやツナマヨ大好きな方におすすめです!

作り方は簡単です。ツナマヨにピザ用チーズをたっぷり入れてオムレツにするだけです。朝の忙しい時でも「あっという間」にできちゃいます(笑)硬めが好きな方はツナ缶の油を入れなければ大丈夫ですが、お勧めは「丸ごと」入れて手間をかけずに作りましょう!楽に作れることも大事なことですよね(笑)

<スポンサーリンク>




材料(1人分)


<オム>

・たまご 2個

・牛乳 大さじ2

・バター 5g

・オリーブオイル 少々

<具材>

・ツナ缶 1缶 70g程度のもの

・マヨネーズ 20g

・ピザ用チーズ 40g

<トッピング>

・黒胡椒又はレインボーペッパー お好みで


簡単な作り方


1. まず、ツナマヨを作ります。その後にツナマヨにピザ用チーズを追加します。

ツナ缶の調味オイルも丸ごと入れます。緩めとなりますが美味しいですよ。
ピザ用チーズを追加して混ぜ合わせます。具材完成(笑)

2. オムの準備です。たまごに牛乳を入れて混ぜ合わせます。

牛乳は必ず入れてくださいね。ふっくらと焼けあがります。

3. フライパンにオリーブオイル又はサラダオイルを少量入れ、バターを入れて溶かします。

バターは焦げやすいので弱火で行きましょう!

4. バターが溶けて、フライパン一面に広げたら、2の溶き卵を入れます。菜箸で中央部分を軽く混ぜながら弱火にかけます。

くどいですが「弱火」です。

5. オムが固まり始め固まりきる前に、1で作った具材をのせて包みます。フライパンをゆすり、オムが滑るようになったら良いタイミングです。包み方は簡単に上下織り込めばよいと思います。

オムが固まりきる前に具を入れましょう。

6. 折り返して、裏側も火を通しましょうね。

裏側も火を入れましょうね。

7. 器に移して、黒胡椒をふりかけたら完成です。手間もかからず美味しいですよ!

黒胡椒が良くあいますが、ケチャップもOK。
中身もトロリ・・。トーストにのせてもイケますよ!

包丁を使わず、和えて焼くだけのオムレツは忙しい朝に丁度良いですね。ツナマヨを前日に和えておけば更に楽ちんです。トッピングは黒胡椒以外でも美味しいと思います。ケチャップやデミソースもイケると思いますよ!せひお試しくださいね!

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>