超簡単!ジャガイモのカレー炒め

ジャガイモの旬も終盤となりましたが、いつもとチョット違う味付けで楽しんでみましょう!カレー風味で食欲も出るし、体も温まるのでお勧めですよ!

今回は王道のカレー粉を使います。具は挽肉も使っていますが、豚小間、牛肉でも全く問題ありません。野菜もこだわらずに、冷蔵庫にあるもので自分好みを試してくださいね。

<スポンサーリンク>




材料(2人~3人分)


・ジャガイモ 中2個 230g程度

・ピーマン 2個

・にんじん 1/3個

・玉ねぎ 1/2個

・挽肉 合挽でも豚、牛でもOK

・オリーブオイル フライパン1面程度

・カレー粉 大さじ1

何処でも見かけるS&Bのカレー粉です。

・コンソメ顆粒 大さじ1/2

・塩コショウ 少々


簡単な作り方


1. 材料をカットします。ジャガイモはカットした後に水に浸します。

私はこんな感じですが、お好きな切り方でそうぞ(笑)
ジャガイモは水につけておきます。

2. フライパンにオリーブオイルをひいて、ジャガイモと挽肉以外を炒めます。軽く塩コショウします。

中火で炒めます。

3. 2に火が通ったら、ジャガイモを入れて、しばらくした後に挽肉を入れます。コンソメを入れて混ぜながらしばらく炒めます。

ジャガイモは透き通ってきたら火が入ってきた証拠です。

4. 挽肉にも火が入ってきたら、カレー粉を入れて混ぜ合わせて出来上がりです!

良く混ぜ合わせましょう!カレー粉の良い薫り!

5. 器に盛り付けて完成です!

カレーの薫りが食欲をそそりますね!

具材はお好みで変えても全く問題ないので、冷蔵庫と相談して決めて大丈夫です。色々と応用がきくので、自分のアイディアでお試しくださいね。

 
お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>