超簡単!チキンとチーズのデミグラス包み焼き!

簡単に美味しくて予算も抑えるメニューを考えるのは、なかなか難しいですが、今回の包み焼きは洗い物も少ない優秀なメニューです(笑)食べ終わったらポイッとアルミホイルを捨てましょう!

毎度おなじみの業務スーパーで仕入れたデミソースのルゥを使って、超簡単に作れるデミグラスの包み焼きを作ってみましょう。昭和の洋食屋の雰囲気が落ち着きますよ!

<スポンサーリンク>




材料(2人分~3人分)


・鶏もも肉 1枚 250g~300g程度

デミグラスソースのルゥ 40g 業務スーパーで買ってきました。

・水(熱湯) 100cc ルゥを溶かします。火にかけて溶かしてもOK。

・ピザ用チーズ又はとろけるチーズ 鶏肉一面が隠れる程度に。

・白ワイン 大さじ2 好みでなくても大丈夫です。

・塩コショウ 少々


簡単な作り方


1. アルミホイルを大きめに切って、食べやすいサイズに切った鶏肉をのせる。

適度なサイズに切り、塩コショウする。

アルミホイルにのせる。

小さめの方が火の入り、味の染み込みも良いです。

2. チーズを一面にのせます。

多めで大丈夫ですよ!

3. 溶かしたデミグラスソースをかけます。

熱湯で溶かした方が楽でした。良く溶かしましょう。
多めにかけたほうが美味しいです。写真は半分かけた状態です。

4. オーブンで30分、180度で焼きます。(解凍した鶏肉の場合)お使いのオーブンによって時間が多少ずれると思いますが、15分焼いた時に鶏肉に火が通っているか確認してみてください。火が通っていればOK。火が入っていなければ15分延長して様子を見ます。焼きながら煮込む感じになります。鶏肉に火が入ったら完成です。(オーブントースターでも15分で試してくださいね)

デミソースとチーズとチキンのコンビネーションが最高!

デミソースとチーズとチキンのコンビネーションが最高な簡単料理です。チキンの出汁もすごく出ていますし、旨みが詰まっています。オーブントースターでも作れる超簡単な美味しい包み焼きをぜひお試しくださいね。

お役に立てたなら、ポチっとお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

<スポンサーリンク>